読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤色の音

KinKi Kidsさんや神谷浩史さんやその他諸々。

ふたりどヤ20170417感想と24時間テレビ。


ありがとうスペシャルウィーク!ありがとう聴衆率月間!

今回は大変な回でしたね!こんなに悶え苦しんだ18分は久しぶりです笑。最初から最後まで息をするのがつらい時間でした笑。聞き終わったら寝なくてはいけないのに、テンションが上がりまくってしまって目がランラン状態!もうなにしてくれるんですかきんきさんありがとうございます(平伏

これはブログに残さなければいけないでしょう!ね!

というわけで感想です。書き起こしではなく、感想ですのでご注意くださいませ。

あ、最後にちょろっと24時間テレビについての話題も。本当にちょろっとだけです笑。

 

さ、どヤ感想!

とり婚について、現状の結婚制度の思うところをお話するつよしさん。さえぎらずに聞くこういちさん。

意見に賛成か反対に関わらず、ちゃんとお話しを聞きますよね。こういちさんの素敵だなと思うところのひとつです。反対だとすぐにさえぎっちゃう方もいらっしゃいますもんね。つよしさんもきちんと聞こうとしてくださいますよね。こういう所をお持ちになるお二人が好きですよ。

それにしても、こういちさんがとり婚について語らないのはわざとでしょうかね?ふふ。

こういちさん「じゃあ・・・結婚する?」

つよしさん 「ねっ!」

わたしの脳みそに隕石ドーンですよ!インパクト大!この部分だけ取り出して聞くとお二人がお二人に言っているように聞こえてドキドキしてしまいますね。困ります笑。

とり婚についてのまとめ。

こういちさん「はぃっ、難しいまま次いこう」

つよしさん 「はぃっ、むすかしぃでぇーーす」

かっっっわいい×2!!!!

この「はぃっ」の言葉の加減が一緒すぎてびっくりでございました!そして、つよしさんの「むずかしぃでーーす」が・・・。はあ、リピートしますねポチッ。

 

ジングル明け。

こういちさん「なんでもこいやのふつおた美人」

つよしさん 「んぅぃぁ~」

か、かわいい・・・っ!!!!つよしさんどうしましたか、おねむなのですか??
何気なくでたその相槌がかわいらしすぎて、リピートリピート、さらにリピートですよポチッポチッ!こういう何気ない文字に起こしにくい言葉を発してしまう瞬間が大好物なのです!!

 

アセロラジュースが飲みたくなるつよしさん。酸っぱ甘い飲み物を飲みたくなってしまう所が大変かわいらしいですね。酸っぱ甘い飲み物だと思って飲んだら苦い飲み物だったなんて、たしかにびっくりしてしまいそうです。

 

つよしさん 「じぶんのくるま。かわいい。たいせつ」

脳内でこの言葉を紡ぐつよしさんは5歳児でした・・・。ほんとごめんなさい。でも小さいつよしさんが言っていらっしゃるように感じてしまったのですよ!すべてひらがなな小さいつよしさん!

乾燥機の掃除について。普段の生活をお話するお二人がなごみますね。こういうお話をする場面ってそう多くないのでとても貴重だなあと感じました。もっとお互いの私生活の情報交換をしていいのですよ。ね?

お二人「うわあああああああ」

声をそろえてしまう所、好きです!ありがとうございます!

 

さて!眠そうでしたのに、いたずらっこなつよしさん登場!たまに出るこういちさんに対するいたずら心が大好きですよ!

顔で表現なさるつよしさん、カメラがほしいです!見たいですよつよしさん!そしてそんなつよしさんを見てニコニコされているであろうこうちさんのお顔も見たいですよ!

画像をたくさん見せるつよしさんに対して、

こういちさん「もう、やめ、やめ、おやめよしぃっ」

なんて優しい口調でお叱りになるのでしょう!お兄さんなこういちさんが出てきましたね!

こういちさん「テーブルの裏とか触りたくなくなるよね。何かあったらどうしよって思わへん?」

つよしさん 「・・・・・・(画像に夢中」

こういちさん「ふへ笑」

わたしも、ふへ笑、ですよ、もうもうもう!

こういちさん「おれは今つよしのその帽子がぶつぶつに見える」

つよしさん「おれ、おれ言わへんかったけど、おまえのそのニットジャケットがもう、なんかもうそう見えてるから」

こういちさん「あははは」

これは一体なんなのでしょう・・・。お二人がお二人でニコニコされている空間に幸せしか感じません!!こういちさんのつよし呼び来ましたね!てんとう虫に気がいってしまっていたのでしょうかね!てんとう虫ありがとうございます!!

それにしてもかわいいの連続でこちらが疲れ切ってしまいますよ!

 

こういちさん「左ひじがバカになってるんでね」

つよしさん 「いたいの?」

こういちさん「痛いんですよ」

詳細をつっこまないのはつよしさんなりの優しさでしょうか。それとも編集でカットされてしまったのでしょうか。編集点が分からなかったので前者かもしれません。こういちさんは、ご自身に限って、マイナス面に見えてしまうような所をファンの皆さんに対して発言する事をよく思ってなさそうですもんね、もう一度書きますが「ご自身に限って」。つよしさんもこの話題を続ける事をさけたのかな。

こういちさん、どうぞどうぞお大事になさってください。治るものだといいのですが、具体的に具合をお話になるような方ではないとも思うので、ただただ願うばかりです。

 

疲れ切って続きはすべてアウト。微笑ましすぎて笑ってしまいます。

 

まさかの「てんとう虫のサンバ」!楽しすぎますよ!自由な所がきんきさんですね!

そして影響されまくりなわたしです笑。

f:id:hujiironooto:20170421001500j:plain

チョコレートなてんとう虫でした。たしかにこれ一つだとかわいいのですが、このてんとう虫がケーキにびっしり埋まっていたら・・・。うわああ。気持ち悪くて食べれませんね・・・。怖くて「てんとう虫 冬眠」で画像検索できないヘタレなわたしです・・・。

 

社長のものまねをされるお二人、エコについてお話になるお二人もよかったですね!来週もお二人での放送とのこと。楽しみすぎます!

 

話は変わって。

24時間テレビのパーソナリティがきんきさんではなかったことに安堵しております。
人前があまり得意ではないお二人に、休憩をはさみつつとはいえ、お客さまが見ている武道館での24時間出づっぱりでのお仕事は見ているこちらもちょっと辛くなるかもしれないなあと思っていたので。
そして、きんきさんにもオファーがあったという報道がでましたね。そもそもオファーが本当にあったかも分からないですし、あったとしてもお二人に情報がいく手前で断られていたのかもしれないですし、本当の所なんてこちらからは分かりませんが、お二人の睡眠時間が確保できたのだからよしとしてしまいましょう!という気持ちでいっぱいです笑!だって、先ほども書きましたが、本当の所なんて分からないのですから!

今年のパーソナリティーのお三方には無事に番組が滞りなく進むようにと思っております!

 

web拍手ありがとうございます!とても嬉しいです!新しい記事を書こうって思える大事なものだなあ、としみじみ感じました。同僚からの一言で設置しましたが、設置してよかったなあと思えます。次の新しい記事でお会いできますように!